MIX 歌ってみた vocaloid/ボーカロイド

ボーカルとオケをディレイで馴染ませてみる。

10月 28, 2012 by piipo // Leave a Comment

この記事の所要時間: 131

馴染ませ方には色々と方法があるかと思いますが、今回はディレイにて馴染ませてみました。自分の場合にはSENDでリバーブを使用してなじませることがおおいのですが、いつも通りの手段ではアニメ声なボーカルだと馴染ませることができなかったので、ボーカルトラックに直接ディレイを扱ってみました。まぁ、実力不足だということなのですが。

今回の声提供は、うたさんです。
曲はみきとPさんの サリシノハラ です。

ディレイには
声の状況によってMIX値をオートメーションにて調整しています。
ディレイはstudio oneに付属しいてるbeat delayを使用しています。

声の状況によってMIX値をオートメーションにて調整しています。

声の状況によってMIX値をオートメーションにて調整。

違いがはっきりとしないため、ちょこっとボーカルを強めにだしてみました。
※音量注意。音量下げて、確認してから聴いてね。絶対だよ。
ディレイなし。

ディレイあり。

ちなみに意味なく安物のSONY製イヤホンとモニタスピーカーのみでバランス録ってみました。モニタヘッドホンを使用してない。


Comments are closed.