MIX 歌ってみた vocaloid/ボーカロイド

聴き比べ第二弾!vintage warmer 2 OZONE5 とプラスアルファ

2月 25, 2013 by piipo // Leave a Comment

この記事の所要時間: 144

L3LL Multimaxmizer以前にやったことある聴き比べ、ニコ動のボカロ絡みで結構耳にするのが、vintage warmer 2とOZONE5で最終的に仕上げて行きたいということ。なので、またもや勝手にやってみました。

  1. 基本プリセットでいきます。おまけの一つはプリセットが無きに等しいので設定変えてます。
  2. 基本ピアノがメインとなっています。ピアノはYAMAHAのC1音源
  3. レベルとディザリングはFG-Xで調整しました。
  4. ドラムやアコギ・ベースのエアー感みたいなものはSPL Mo-Verbでやってみました。

次回、ボカロ曲のイントロを利用しました。
今回はアナログ的な楽曲でして、ちょっとozone5に分が悪いでしょうか?
まずは、vintage warmer 2.
プリセットはfinalmaxmiz1か3。ごめん、どっちか。

そして、OZONE5
プリセットはCD masterです。

プラスαはL3-LL multimaximizerです。
他の方の使用方法がどうかはわかりませんが、私個人では単トラック(ドラムなど)に掛けることが多いです。
今回はマスタにぶっ挿してみました。1k~2khzの間を強調したり、結構変えました。
SharpingやDitherはNone.

なんか思ったよりまとまっちゃうところが、L3恐ろしい子。

ちょっと遅くなってしまった。寝るぅ。


Comments are closed.