MIX 歌ってみた vocaloid/ボーカロイド

ここ半年の視聴ベストページ5を報告します。

4月 6, 2013 by piipo // Leave a Comment

この記事の所要時間: 118

kiji130405ページをリニューアルして半年でしょうか?4月でもありますし、人気のあった記事とキーワードをご報告いたします。DTMerというよりはボカロによる楽曲制作を行う方々が何に注目しているかが若干ではありますが垣間見えるかもしれません。

記事のベスト5

  1. 何か変わったか?DTM環境をwindows8にしてみた。
  2. 人気マスタリングVST!OZONE5とvintage warmer 2を比較してみた。
  3. [サンレコみながら] ボーカル強調マスタリング
  4. 聴き比べ第二弾!vintage warmer 2 OZONE5 とプラスアルファ
  5. ボカロに対して結構便利な機能達。studio oneのレイヤとトランスポーズ

ボカロ名曲紹介とかもしたのですが、上位には食い込めず。無念。

キーワードのベスト5

  1. ozone5
  2. vintage warmer
  3. windows8 dtm
  4. studio one 2.5.1
  5. vocal rider
  6. [注目したのがこれ→]user privileges insufficient for a low level driver

この半年間は単純に3大キーワードが確立されてしまったようです。
筆頭はOzone5とvintagewarmer。そしてwindows8でした。これは旬なものかと思われますが、DTMerの方々の環境移行が収束するまではつづくでしょう。

以上、年始前半年の人気記事と人気ワードでした。


Comments are closed.