MIX 歌ってみた vocaloid/ボーカロイド

Unpluggedだったのだ!京成立石駅のボウリング場で結月ゆかりに出会ったの巻

5月 17, 2013 by piipo // Leave a Comment

この記事の所要時間: 159

kiji130518「う~~ゆかりゆかり」
ゆかりを求めて全力疾走している僕は予備校に通うごく一般的な男の子。強いて違うところをあげるとすればゆかりに興味があるってとこかナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなわけで帰り道にある京成立石駅近辺のボウリング場にやって来たのだ。

ふと見るとベンチに一人の若いゆかりさんが座っていた。ウホッ!いい結月ゆかり・・・・・・・・・そう思っていると突然その結月ゆかりは僕が見ている目の前でアコギのチューニングをしはじめたのだ・・・・・・・・・・・・

「ビッグダディ」

「・・・・・・」

ハズしたことに気づいたのか、結月ゆかりは猫背のままボウリング場へと消えていった。ちょっと考えてから僕は時計に目をやると、あとに続くように結月ゆかりの後を追ったのだ。

息切れしながらも階段を上がっていく、遠くから「アンコール・アンコール」の声が聴こえてくる。汗を吹きながら声の先に目をやると、そこにはボーリングレーンが広がり、薄暗い中に沢山の人がいた。
ここはライブ会場となっていた。
スポットライトの中に結月ゆかり、その人がアコギを持って立っていた。テレビで見たことがあるぞ。

これはUnpluggedっていうライブのやり方だ!

「春にアムネジア」

と面倒くさそうに曲を紹介し爽快なピアノ曲が流れてくる。
曲の終わりに僕は慌ててスマフォでの録音を開始した。くそったれ。こんな時に限って電池残量が『7』しかなかった。
僕は【結月ゆかりのUnplugged】に遭遇したのだった。

僕が聴いた(録音した)曲は

「夏の参」

という曲だった。

近くにいた野郎が言うには本当はGRANGEっぽい曲だそうだ、

僕はもちろん、そのグランなんとかのバージョンがニコ動にアップされたならマイリスするつもりさ。

ちなみにニコ動用のイラストを書いてくれる方を募集しています。

興味をお持ちになっていただけたら、ツイッターあたりでご一報ください。
待ってます。

出だしの文章にくそみそオマージュがはいりましたことを言っておきます。


Comments are closed.