MIX 歌ってみた vocaloid/ボーカロイド

色々とギター用VSTを比較にならない比較をしてみた。

6月 13, 2014 by piipo // 色々とギター用VSTを比較にならない比較をしてみた。 はコメントを受け付けていません。

この記事の所要時間: 112

sq_amp3fenderギターを録音していてDAW画面を眺めていて、「あれ、結構ギター用のVSTあるな」と思ったのです。そこで、簡単なリフを弾いて聴き比べしてみようと考えてみました。プロではなくどこにでもいるアマチュアの演奏で比較しているというところに価値があると思いませんか?そうリアルですよ。ぎこちなさとかもっ!では、早速どうぞ。

あ、ちなみに各VSTの音を似たようにしようとかはしませんでした。

  1. normal
  2. S1 ampire
  3. IK Amplitube orange(TINY TERROR)
  4. D16 REDOPTOR
  5. NI Guitar Rig5(Kurt in Bloom -MC)
  6. kvassa(Distortion)

の順です。

いかがでしょうか?

個人的には使い慣れたGuitar Rig5あたりが好みですが、IKのorange群も好きです。
予想以上にD16が健闘したのではないでしょうか?
このメーカはビットクラッシャーばかりを頻繁に使ってますが、他VSTのクオリティー高いと思います。


Comments are closed.