bandcampとは、ご存知かと思いますがインターネット上での楽曲販売サイトです。
pixivのboothに近いかもしれません。

あらかた、アーティストとしてbandcampに登録する方法は、検索すると詳細にレポートしている方がいますので登録自体はそちらを参考にするとよろしいかと。
実際に、自分も検索した情報から登録を行いましたので2018年08月時点でも有効かと思います。

基本、bandcampの登録は問題ありません。

問題は入金の際に必要となるpaypalの法人登録です。
と言っても問題点はひとつだったりします。

あっ、bandcamp登録よりも先にpaypal法人登録を済ませて置きましょう。

で、ひとつの問題点とは、
法人登録には本人認証が必要となります。その際、運転免許証を利用しましたが氏名は漢字で記載されています。
それをpaypalに送りました。
paypal自体は、DAW用のソフトなどblack fridayやサイバーマンデーを利用することが多く、paypalの氏名登録を英字としていました。

漢字英字

食い違いが起こってしまい。
自動応答の電話でpaypal側に氏名を漢字に変更してもらう手続きが必要となったのです。
ボタンいっぱい押すから面倒。

つまり、
paypal登録の氏名(英字)と免許証の氏名(漢字)だとpaypalに認証されません。
気をつけましょう。

逆言えばそれだけなので、世界に向けて(大げさ)楽曲を配信していきましょう!

▼ちなみに文言はこれ
=———————–
subject:
[PayPal] 本人確認手続きについて  (ケースID:PP-001-999-999-999)
本文:
●●●●様、

平素よりペイパルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ペイパルカスタマーサービス担当のXXXでございます。

この度は、ご多忙中にも関わらず弊社まで本人確認手続き書類をご提出いただきまして、誠にありがとうございました。
さっそくご提出いただいた書類を確認させていただきましたが、若干不備がありましたのでご連絡させていただきました。

以下、中略

———————————
氏名の変更手続きについて
———————————

ご提出いただいた運転免許証とペイパルアカウントにご登録いただいた情報が相違しています。

相違箇所>
運転免許証の氏名:漢字表記
ペイパルアカウントの氏名:ローマ字表記

と、(自動返答での)電話により変更依頼をかけるわけです。

=———————–

以上です

秋のボーマスでミニアルバムだします。
よろしくお願いします。

ティザーサイトはこちら